2005年12月10日土曜日

ダイエットの成果?

午前中、10回目の訓練。今までのおさらい、リーダーウォークで人通りの多い道を歩きました。トレーナーさんがリードを持っている時と、飼い主(♀)が持っている時では、デュークの歩き方が違います。ついて歩くというより、身体が半分前に出てしまいます。やっぱりナメられている(泣)

午後、久しぶりに我が家の愛車でお買い物に行く事にしました。2人乗りのオープンカーに2人と1匹!!デュークを膝の上に乗せて、高円寺のペットショップに向かいました。さすがに狭くて、デュークがジタバタすると大変でした。いろんなスイッチにぶつかってしまいます。
「シフトノブを蹴ったなぁ!マニュアルになってるぞ!」
「ねぇ、シートヒーターがONになってるよ、おしりが熱いよぉ」
「こらー、勝手に窓を開けたり閉めたりするなー」
それでも、どうにかたどり着いて、デュークのおもちゃやヒヅメ、ホースアキレスなどを買いました。


ドッグフードをパピー用からウェイトマネジメント用に変えて、まだ3日目。もっと食べたそうな時は、おもちゃで遊ばせたり、庭に出たりして気分を紛らわせていただけですが、体重測定の結果、初めて減少です。20.6キロ!1週間でマイナス400グラムでした。