2016年12月5日月曜日

混合ワクチン

9種混合ワクチンは毎年クリスマス前後にする、と覚えていた。リマインダーにもパソコンのカレンダーにも入れてあるから絶対に忘れないはず、と。
昨日ドッグランでワクチンの証明書を提示した時も自信満々だった。9月に切れていると言われても、そんなはずありません!とキッパリ。じゃあ古い証明書を持ち歩いていたのかしら? という私に「じゃあ注射はしているんですね。今回はいいですけど、次回はこれでは入れませんから」と入場させてくれたけど、、、
それでもまだ納得できなくて「おかしいなぁー、ワクチン切れているって言われた」とずっとブツブツ言っていた。
家に帰って獣医さんの領収書やら何やら引っ張り出してみたら、はい!ワクチン切れていました(汗)
12月にワクチンをうつのはデュークでした。ビクターは9月(^^;; 
という訳で、慌てて獣医さんへ行きました。


オモチャを枕にして日向ぼっこ。今日は1日安静にしていて下さいね。