2016年9月11日日曜日

23時間ぶりのご対面

夜中に呼び出されることもなく朝になり、離れ離れの1日をビクターがどんな様子で過ごしたのか想像しながら迎えに行くと、、、ドッグランで遊んでいたビクターがフェンスに寄ってきた。
23時間ぶりの感動の対面のはずが、普通にいつも通り(笑)



「おはよう、ビクター。オリコウにしていた?」「あ、いたの?ボク、もう少し遊んでくるね」



で、何故かオーディンのママに甘えに行った。

ビクターのお泊り初挑戦は何の問題もなかったそうで、夕飯を完食し、オーディンと同じ部屋で寝て、朝ごはんは残したけど、朝っぱらからオーディンと殺し合いのように遊んでいたという。
良かったね。とりあえず一泊は無事成功!オーディンがいれば大丈夫なんだね。

多分、寝不足なオーディンとビクターを引き取って、かりんこさんとフーちゃんも合流して、今年の那須の定番「板室ダム湖のカヌー」に!!



おっと、その前に人間さまランチ「山月」で田舎そばの天盛りを頂いてパワーチャージ。



かりんこさんとフーちゃんは初挑戦なのに寛いでリラックス。ビクターは3回目なのですっかり慣れて隣のカヌーに乗り換えたり、飛び込んで泳いだり好き勝手に動き回る。オーディンは4回目なのでカヌーじゃなくてSUPに初挑戦。

今回は他のグループも全て犬連れだったけど、泳いだのはこの子たちだけ。ビクターは今までで一番長い距離を余裕でスイスイ泳いだ。
プロのカメラマン同行のツアーだったので、みんなカッコイイ写真をたくさん撮って貰ったのに、何故かビクターはこの写真(笑)


初のお泊りは、やっぱり少し睡眠不足(笑)

カヌーの後、再び Place Dog にもどってドッグラン&シャンプー。お泊りに懲りていたら入りたがらないだろうけど、そんな素振りもなく平気な顔で遊んでシャンプーもしてもらった。

すごく心配で一大決心して挑戦した「一泊2日飼い主なし(ただしオーディンが一緒)」を意外と平気でやってのけたビクター。よく頑張りました。
さぁ、次は「オーディンなし」で出来るかチャレンジだよ!