2016年3月13日日曜日

ぎゃろっぷ杯@御殿場

御殿場の馬術競技場でコーシング大会。富士山に向かって走るコースがお気に入りだけど、今回は斜面の芝に雪が残っていて、富士山も雲に隠れて寒かった〜。

ぎゃろっぷのコーシング大会は、昨年10月の那須でパピーお試し参加で特別賞を頂いている。その後、東扇島のチャリティーでも走っている。
9ヶ月になったビクター、今回がサルーキクラスでのコーシング大会デビュー戦となる。
那須が12秒台だったので、今回の重馬場では10秒前後とタイムを予想したのにビックリ‼︎ 
きっとデュークが乗り移ったんだね、8秒台で優勝しちゃった。

(写真はフェイトままさん撮影)

デュークの時よりも大きなトロフィーを頂きました。
ビクターも運の良い子だね!


ドッグランとして利用させてもらった屋内馬場で、他の参加者を疲れさせる作戦が功を奏したのか(笑)


本人が一番疲れちゃって、作戦失敗かと思ったのにww

スタート待ちで「走らせろ!走らせろ!」と大暴れする気迫はデュークとそっくりだった。デュークは引っ張りすぎて酸欠、口の中が紫色になっていたっけ。
夢中になり過ぎてゴールした後、止まれずにネットに激突したビクター。デュークもそんな時があったなぁ、と懐かしく思い出した。
激突に懲りてゴール手前で減速する癖がつかないといいけど、毎回ネットに刺さって止まるようでも困るね。

デュークみたいに頑張り過ぎなくていいから、 ビクターはビクターの気分で楽しんでくれればいいんだからね。

若輩者のビクターが優勝できたのも、お世話になった皆さんのおかげです。
どうも有難うございました。