2014年9月9日火曜日

亀もお散歩?

善福寺川沿いの公園をお散歩していたら、デュークがピタッと動かなくなった。

ガン見していたのは、

ピクニック中の亀さん!

なぜかデュークは亀が大好きで、大きさは問わない。巨大なリクガメからミドリガメまで、とにかく亀なら何でも好き。


この亀たち、結構な大きさで、25センチ以上あるかな。かなり重そうだし、たくさんオシッコするんだって!


デュークの頭より大きいもんね!

ジッと見つめて、近付いてくるとお尻の方に回って匂いをかいで、テーブルの周りをあっちに行ったりこっちに来たり、ずいぶん長い時間、亀を相手に遊んでいた。

ドッグランより長く遊んでいたかも(笑)
デュークって本当に変わっている。公園で甲羅干ししている亀さんもかなり変わっているけどね。