2011年2月19日土曜日

第2回 雪遊び@たかつえスキー場

前回の雪遊びから3週間。あの楽しさが忘れられない面々がまたスノーシューを履いて集合した。


雪遊びの面白さが癖になったリピーター達、スノーモービルを追いかけて走る、走る。


すっかり慣れて初回よりも行動範囲が広がったみたい。伸び伸び楽しそう!!


今回のデュークはノンストップ。何から何まですべてに参加して、みんなのじゃまばかり‥(汗)


ラッキー&つばめがママの乗ったチューブを追いかけている時も一緒になって走っているし‥


ビフ君がパパ&ママを追いかけている時もお供するし‥


もちろん自分の飼い主にも付いて行く。


ウィペットチームはデュークよりも1サイズ小さい赤い靴、デュークとビフ君は青い靴。
防寒対策のウエアもほとんどみんなお揃い(笑)慣れたもので犬の装備も完璧。


リン子さんちのセト君とゆうこちゃんは寒さなんかへっちゃらのボルゾイ仕様。


最初の4枚とは明らかに違うクリアな写真はラッキーぱぱさん撮影、さすが!


もちろん自分ちのラッキー君とつばめちゃんをメインに撮影したのに、膨大な写真の4割ほどにデュークが写っていたって、ホントにすみません(汗)
いつものデュークとは全然違って、疲れ知らずのハイテンション。みんなにからんで、ひたすら走っていたもんね‥。


今回初参加のロン君が走ると、ついて行っておせっかい。


ボクは2度目だからね、教えてあげるよって道案内をかって出たり‥。

まさか止まると足が冷たいとか? 全然止まらず、一度も休まず走り続けていた。

ディオスパパはデュークが死んじゃうんじゃないかと心配していたんだって。
ず~っと全速力で走っていたから、心臓が壊れてパタッと逝っちゃいそうだって私も思ったけど、あまりにも楽しそうで‥。ここで死んだら雪の中に埋めてあげよう、そしたら春には笑いながら出てくるだろうなって思ったよ。


一体デュークのどこにそんなパワーがあったのか、疲れ知らずで走り回っていたけれど‥
パパが後ろ向きに乗せてもらったスノーモービルはさすがにスピードが出ていて、必死に走ったけど追いつかないし‥


ヘロヘロに疲れて上り坂でスピードダウン。耳がボサボサのこんな顔になっちゃった(笑)

Posted by Picasa