2010年9月19日日曜日

第12回ぎゃろっぷ杯@那須

コーシング復帰第2戦は那須で開催された「ぎゃろっぷ杯」。デュークは第7回大会以来1年5ヶ月ぶりの出場です。


はじめにGⅡクラス昇格の認定証をいただきました。


これがGⅡ昇格の認定証。日付は2008年。GⅡ昇格のあと参加していなかったので、長いブランクのあとでやっと頂けたお宝です。


デュークがお休みしていた間に世代交代したようで、今回は若いサルーキがたくさん参加していました。
こちらは初参加のギガちゃんとぞーいちゃん。デュークは何故かクリームのサルーキが大好き、ギガちゃんのお尻に突進です。

ボルゾイもウィペットもたくさん参加していたのに、サルーキの写真だけは全部撮ったのでご紹介しましょう。

rei君 7月のオフ会でもご一緒でした。


anelaちゃん rei君の妹、今回一般サイト100mの部で優勝!おめでとう。


ぎがちゃん 初出場で第3位は立派 おめでとう!


ぞーいちゃん こちらも初出場とは思えない走りで2走目は8秒台!


一颯君(いぶき君って読むんだよ) 7月のオフ会でお会いしたのに名前がわからなくてスミマセンでした。


メイちゃん ちゃんとルアーを追っていますよ。ママは自分めがけて走っていると思いたいらしい(笑)


パブロ君 ご存知、椿家の性格◎の次男坊。


えんじゅ君 椿家の末っ子、今回準優勝おめでとう!(写真がいまいちプジョーっぽい)

そしてGⅡクラスで参加のデュークの写真は‥無い。

仮装大会も、表彰式も写真なしだけど‥
ご馳走になったり、ドッグランで遊んだり、おしゃべりしたり、笑ったり‥今回もとっても楽しいぎゃろっぷ杯でした。

主催者のみなさん、参加者のみなさん、有難うございました。


帰りは那須ガーデンアウトレットに寄って時間つぶし。渋滞を避けたつもりが避けきれず‥今回の渋滞はお盆の帰省ラッシュ以上でしたね。


先週のNPAのコーシングは初の75mでデータがなく、他の子と比較して「デュークはもう以前のように走れない」と思い切り悲観して、うろたえた飼い主。
みなさんに励まされたり慰められたりで‥申し訳ございませんでした。

今回は100mだからデータも豊富です。結果、去年11月同じ場所で走ったNPAのファイナルと比べても全然問題ないタイムでした。ぎゃろっぷ杯の過去の記録と比べても◎です。
体重は先週より更に200g増えて過去最高なのに、頑張りました。
バンザーイ!デュークは元通りに走れています。ご心配いただいた皆様、有難うございました。

デュークは我が家の大切な子、なのにいつも大切な預かり物のような気がしています。
だからケガをさせてしまった責任を強く感じ、元通りになることにこだわってしまいます。

今回は走れたけれど、まだまだ気を抜かずに無理をせず、様子を見ながら慎重に、治った足を大切にしていきます。

久しぶりのぎゃろっぷ杯。主催の方から「デュークは10歳になっても、走れなくなっても遊びに来るんだよ」って言って頂いて感激でウルウルでした。

将来「シニア大会」を開催したいと思っているデュークですから(笑)ケガをした子も年をとった子も楽しめることを実証しなくちゃね!

Posted by Picasa