2010年3月12日金曜日

捨てられない物

デュークの飼い主(♀)は、物持ちがよくて何でもかんでもとっておく「捨てられない女」

特にデュークの物はなかなか捨てられない。


これ、デュークのギプス。外す時に縦半分に切ったもの。手根球(一番高い所にある肉球)が出るように丸く穴が開いている。


内側は綿でこんな感じ。

このギプスでデュークが歩くとコツコツって硬い音がして、いろんな所にゴツンってぶつかって、振り回すと危険な武器だったよね。きっと分厚い石膏で出来ているんだと思っていたのに、外してみたら薄くて軽くてビックリ、グラスファイバー製なんだって。

痛かったデュークの足を支えてくれてたから、見ると切ない思いが蘇るから、めったにお目にかかれないだろうから、捨てられないんだけどさ。でもね、さすがにこれは置き場所に困るので、そろそろ捨てようかな‥って思う。
もう2度とこんな物のお世話になりませんように!
さぁ捨てるぞーっ! ところでグラスファイバーって不燃ゴミ?


こちら、何でも片付けたいA型男。

気持ちよく日向ぼっこでお昼寝中のデュークを「隙あり!」とつかまえて、爪にヤスリをかけたり、足の裏の毛を切ったり、嫌がらせのし放題。

そんな事おかまいなしのデュークはどんな体勢でもお昼寝のつづき‥平和だなぁ(笑)

Posted by Picasa