2009年11月16日月曜日

デューク初めての本州脱出!

14日(土曜日)
A.M.2:00に我が家を出発、目指すは九州・小倉!
天気は雨というより豪雨!!

FCI九州インターナショナルドッグショーへ、デューク初めてチャンピオンクラスでのエントリーです。

暗いうちに行ける所まで行く作戦で、ひたすら高速道路を走る予定でしたが、豪雨の中の運転で東名
三方原PAまでで飼い主♂がダウン!小休止の予定が1時間の爆睡!!

東名阪・御在所SAまで来た所で雨も上がり明るくなったのでデュークのトイレ休憩。
通勤時間帯の前に大阪を抜けたかったので、後は爆睡した1時間を取り戻すために走る・走る・・・

山陽道・三木SAはドッグランで遊ぼうと思って楽しみにしていたのですが、前夜の雨でドロドロ。一回りして退場・・・。



ドッグランの隣にスターバックスがあったので、ここで犬も人間も朝食。
リードフックもありました。


なぜか岡山県だけは飼い主♀が運転???

次に休憩したのは広島県に入って、小谷SAのドッグラン。

駐車場に面していて広くないけど、アップダウンがあるので斜面が好きなデュークは十分楽しめたようで◎のドッグランでした。


中国道・壇ノ浦PA、本州最後のPAで夕日を見る予定でしたが、近くに着いたころは真っ暗だったので通過。目的地に到着したのはP.M.19:00でした。片道に17時間・・・。
その晩はドッグショー会場の駐車場で車中泊。


15日(日曜日)ドッグショー当日











オスはジュニア1頭のチャンピオン3頭の中でBOBはジュニアクラスから勝ち上がった子。オーバーされるのも初めての経験です(笑)。



デュークはエクセレント、リザーブCACIBを頂きました。
本CACIBを持ってないので使えませんが・・・

最後までドッグショーを楽しんで、夕食をすませてから九州を出発。
途中何度も休憩、食べたり寝たりの繰り返しで・・・(誰も記憶がない)

16日(月曜日) 予定通り朝の通勤時間帯前に京都を通過。
名神・大津SAでデュークは朝のトイレ休憩。後ろに見えるのは琵琶湖です。


東名阪・御在所SAで犬も人も朝食。

東名・浜名湖SAで人間様はお昼。定番のうなぎを。

こちらは浜名湖


きれいな芝生の公園になっていて、ずーっと下っていくと湖畔まで行かれます。


あとはもう‥意識朦朧で、片道1000kmを走破して九州とんぼ返りの旅でした。

今度はゆっくりと瀬戸内海にでも遊びに行きたいな。

Posted by Picasa