2007年1月13日土曜日

新グリーニーズ

みんな大好きグリーニーズ。だけど消化が悪いのか、ウントットの中に緑色のかたまりが出てきたり、半日以上たってから吐いた事もあったりして、デュークにはナイフで小さく薄く切って与えていた。

去年のクリスマス、近所のお友達、黒ラブのサクラちゃん宅でグリーニーズをいただいた時、「いつも小さく切ってあげている」と言い出せなかった。久しぶりに歯ブラシの形のままでデュークが1つ食べる間に、サクラちゃんはほぼ丸呑みで3つペロッと食べた。それで大丈夫なんだ、デュークは噛んでいる方なのかも‥と思い直した。

サクラちゃんのお家から帰ってきてからは、勇気を出してグリーニーズをそのまま与える事にした。でもあまり噛まない、歯磨きになっているのかなぁと思っていた矢先、グリーニーズが新しくなった。

グリーニーズ・ヌーボー。これはかなり良い。今までより弾力がある。噛むのが苦手なデュークも下を向いて一生懸命噛んでいる。消化もいいみたい。もちろん大好き。欠点は、ヨダレがだぁらだらーな事(笑)。

グリーニーズを刻む作業から開放されて飼い主もハッピーな今日この頃である。

今日の体重は23.8kg!!