2006年9月19日火曜日

天気予報が気になります

せっかくのお休みだからデュークを連れて旅行がしたかったのに、台風の接近で不安定なお天気。長期予報も雨マークがずらっと並んでいて計画がたてられなかった。でも今朝の天気予報では、明日と明後日は晴れ間もありそうだって。

夏の間にデュークをプールに入れてみたかったんだ。水遊びは大好きだけど、デュークは泳げるのか試してみたくてね。ちょっとプールには涼しすぎるかも、お天気だってあやしいけれど、とりあえずプールとドッグランのある所を探した。河口湖のペンションは明後日なら空いていたけれど、明日の方がお天気が良さそうなので山中湖のペンションに予約をいれた。明日は旅行に行くよ、デューク。

今日は疲れ過ぎないように軽く運動しようねって、結局今日も深大寺のドッグランへ。弱虫になって誰とも遊べず、飼い主とボール遊びをしただけ。情けないぞ、デューク。もっと強い子になあれ!