2006年9月18日月曜日

武蔵野の森公園

昨夜降った雨で、深大寺のドッグランには泥んこプールが出現しているはず。どの位の大きさか車の中から確認しようと思ったら、目に飛び込んできたのは元気に走るジャッキーちゃんの姿!!
泥んこプールはそれほど大きくなかったけれど、昨日の様子じゃジャッキーちゃんと一緒は無理と判断して、味の素スタジアムの側の公園に行くことにした。

調布飛行場に隣接している芝生の公園。災害時の避難場所になるので、広い芝生の広場、生活用水確保のための大きな池、井戸などがある。都心から離れると、東京でも空気が違う感じで、開放感のあるお散歩を堪能。ノーリードで遊んでいる犬もいたけれど、デュークを放すのはちょっと無理。自由に走れないのは可愛そうだけど、たまにはこんな休日もいいよね。