2015年11月20日金曜日

大人の遠足からの女子旅

実は2、3日前の天気予報は雨だったので、今回の遠足自体を中止にするとかしないとか。そんな事を言っているうちに連絡の行き違いがあったようで「デュークんち、荷物少なくない?」「えぇ、そう?こんなものでしょ」なんて会話があり「アルマ、落ち着きなさいよ。明日も遊べるんだから」「??? ねぇもしかして泊りのつもりだった?」「違うの?」
今回、運転をお願いして車に乗せてきて貰っている私とビクター。アルマが泊まるなら、じゃあウチも泊まるよ!という展開。「じゃあウチも泊まっちゃおうかな」というリン子家と急遽、一泊の女子旅になったわけで。

コンビニで何でも買える時代、下着から化粧品まであるのは知っていたけど、調理していないお肉も売っていてビックリ。お部屋で茹でて犬達のご飯も困らなかった。

予定外の外泊、理解ある旦那様たちは犬も嫁もいない時間を伸び伸びと過ごしたに違いない。

不良主婦3人は朝はゆっくり、前日に買ってあったスコーンを温めてお部屋で食べて、チェックアウトの後は朝市で野菜を買ったり、ジェラードを食べたり、お土産にパンやヤギミルクのヨーグルト、ヤギミルクのチーズなど買って、、また Place Dog に犬を預けた。そして向かった先は、、、


サファリパーク!!ヒョウ柄のレンタカーでいざ出発!


エサ目当てで寄ってくるダチョウ


積極的すぎでしょ。


これは、、ラマ?


ロバ


何とか鹿


あのジラフ柄の車が良かったのに〜と大人気ない事を言って、わぁーわぁー、きゃーきゃー大騒ぎなので、音声ガイドなんて聞いてない。


シマシマ結構好きだったのに、、、この強引さ。


しつこく着いてくるし、、、




寄ってくる子より、遠くにいる子の方が可愛く思えてくるほどの接近。

サイドミラーも壊され、窓のパッキング部分も取れそうな状態になった車を返して、次はホワイトタイガーの仔を見にケージへ。


かわいい〜❤️



やっぱりパピーは可愛いねぇって、パピーじゃないし(笑)



餌やりごときが何故こんなに楽しいんだろう、やっぱり基本的に生き物が好きなのかなぁ、なんて再認識。何を見ても犬に例えたり、なぞらえたりしていた犬飼いの会話(笑)

自分ちの犬を預けて、犬達は幼稚園体験。人間たちは他のいろいろな動物と触れ合って心ゆくまで楽しんだ2日間。もう分離不安なんて言わせないもんね。

みんなお疲れ様でした。また遊んで下さいね!


番外編
日本鹿の角を囓る兄妹。ワイルド〜