2012年9月16日日曜日

またまたFetch!

残暑のおかげで、まだ屋外プールでも泳げそうだと誘っていただき川越のFetch!へ。
この夏4回目。

今日も豪華メンバー、ボルゾイ11頭とその他2頭。



練習の成果で、アシストなしでもスイスイスイっと泳いでいます。

深さ120cmのプール、デュークは足が届かないので(ボルゾイは後ろ足で立って顔を出す子もいます) 自分から飛び込む勇気が出ない、どうしても。

でも、ちょっと入ってみようかな‥前足でチョイっと水にタッチ。反対の足でもチョイっと。
恐る恐る交互にチョイ、チョイとやってみたり。

熱いお風呂の湯加減をみているんじゃないんだからね(笑)
そして腰をまげて水面に顔を近づけて‥あと少し。

そんなデュークをプールサイドでみんなが応援してくれたのに‥。
「頑張れ!デューク、あと少し。飛び込め!」

躊躇している様子、可愛かったです。さすがデューク、慎重です。
結局、決心がつかなかったけど、飛び込みたい気持ちが伝わってきました。

きっと来年は飛び込めるようになるよ!

帰りは「Dog Garden Resort 鶴ヶ島」 へ。ボルゾイの団体でも平気な広さ、犬用のメニューもあってよかったです。

夏のお遊びはそろそろおしまい。スポーツの秋にむけて、またよろしくお願いします。