2010年10月3日日曜日

シニア対策?!

最近のデューク、ブルブルってすると滑って脚が広がってしまう。
伸びをする時も後ろ足がズルっと滑って途中でやめるし‥。
デューク部屋はフローリングだから足腰に良くないんだよね。

だから一番滑りにくそうなカーペットを選んで敷き詰めることにした。


フローリングからカーペットになったデューク部屋。テーブルやテレビ、ソファや家具、積み重なった物を全部移動して隅々まで敷きつめてもらったけれど、お見せできるのはここだけ(笑)。

カーペットにしたら、今までより激しく走り回ってしまい見ていてハラハラ。ぬいぐるみやボールを投げて走って一人で大暴れ。で、そのあげく何と‥吐いた。
ちょっとデューク君、新品のカーペットにいきなりですか。返品もお取替えも無理なんですけど‥(泣)

(手前にあるのはcool bed Ⅲ、夏は水で涼しく、冬は下にヒーターを置いてぬくぬくベッドになる犬用ウォーターベッド)


もしかしたらカーペットの臭いがイヤなのかも‥?! 接着剤も環境に優しいものだって言っていたけど‥。
じゃあ窓を全部開けっぱなしにして出かけよう。今夜は外食だよ。

久しぶりに焼肉!お台場の「うしすけ」に行きました。(写真は犬用メニュー)
うしすけさん、全員犬連れで満席なのにどの子もみんなオリコウさんで、犬なんかどこにもいないみたいでした。


Posted by Picasa