2009年2月8日日曜日

ギャロップの試走会

3月のギャロップ杯開催予定地、御殿場市馬術スポーツセンターで行われた試走会&スタッフの顔合わせに参加した。



大会当日はドッグランとして使われる予定の屋内競技場。



中はこんな感じ、砂地で広い。
今後はオーバルコースや多頭レースもしてみたい‥そんなスタッフたちの思いで、試しにU字型のコースを設置。うまくルアーが動かなくて試行錯誤しながら‥



U字型のコーシングを初体験。学習する子は一度走るとショートカットしてしまう。デュークはちゃんとルアーを追ってU字型に走ったけど、インコースを走る子、アウトコースを走る子がいて、ラインを踏まないようなコースやルアーの引き方、ショートカットのペナルティなど考えなければならない問題がたくさんある。実現したら楽しそう、今後が楽しみ♪ 



午後は、当日会場となる屋外でコーシング。



こちらも砂地で足にはよさそう。
デュークは午前中に走りすぎて疲れたようで、1走しただけで車にもどってしまい、ウィペットさん達が多頭で楽しそうに走ってたのを車の中で見ていた。
大会当日も今日みたいに良いお天気だといいなぁ。

Posted by Picasa