2013年10月6日日曜日

BWPビッグワンパーティー@しらかば 2 in 1 スキー場

大型犬のイベント、Big Wan Party に初参加しました。大きい犬を引き連れて、飼い主さんたちが運動会をする、そんなイベントです。

世の中にこんなにたくさんバーニーズがいるのか、と驚くほどの頭数。セントバーナード、アイリッシュウルフハウンド、グレートデンもぞろぞろ、あっちにもこっちにも。デュークなんて超チビッコに見えました(笑)。

尻尾ぶんぶん、椅子とりゲーム、着替えバトンリレー、二人三脚など、ほとんど全部の競技に参加して、たくさんの賞品(ドッグフードや缶詰)をいただいてきました。

出店していた神戸のジャーキー屋さんの店先で、こんなの初めて見ました!さすが大型犬のイベントだなぁ~と思ったけど、デュークがこれをかじっている姿を想像したら、買う勇気は出ませんでした。