2011年4月1日金曜日

久しぶりのブログ更新

未曾有の大惨事で色々考えさせられる事があったり、それぞれがトラウマやストレスを抱え込んだり、たとえ表面上だけでも今まで通りの暮らしに戻るのには時間がかなり必要だった。
それでも生活しているわけだし、このブログはデュークの記録だから忘れないうちに書いておきたい。

3月6日にClub Gallop Dog's/Bzのスタッフコーシングが行われた東扇島が、1週間もしないうちに大震災の為、緊急救援物資の輸送拠点になった。まさかそんな事態になるとは‥ドッグランも閉鎖された。

4月10日に御殿場で開催されるはずだった第14回ぎゃろっぷ杯は中止になった。残念だけど、そんな場合じゃないことは犬以外は理解している。

放射能の心配もあって、外出も控えるような風潮、自粛ムードの中‥またまたスヌードを買った。


Fendi Cafeで購入。タイトなシルエットのレース。


アイボリーのストレッチレース素材でリボンと薔薇の飾りがついているDD Cafeのアフガン用。


黒のストレッチレース、上のスヌードの色違い。

おしゃれで綺麗なアフガン用のスヌードを買い集めてみて、やっぱりアフガンとサルーキは違う、デューク用オリジナルを作ろうと思った。
今までに買ったスヌードは授業料だと思って、以前ロイヤルハウンドで購入したスヌード(サルーキ用)も参考にして慣れないミシン仕事。
「縫うの?アロンアルファでくっつけちゃダメ?」っていつも言っている私が一念発起した。
果たして結果は‥。