2017年9月9日土曜日

カヤック@四尾連湖

この夏はあちこちでカヤックを楽しんだビクター、今度は四尾連湖(しびれこ)へ!
誘ってくださったのは遊びの師匠ほめ家!


ひといき荘フジケンさんのガイドで楽しませていただきました。



泳いでも寒くない水温、水鉄砲で濡れてもヘッチャラな気温。カヤック日和!


周囲1.3kmの湧き水の湖はとても綺麗でのどかな雰囲気。
ビクターが大人しく乗っていてくれればノンビリできていいんだけどねー


やっぱりドボン!!


レイチェルみたいに華麗に飛び込んでくれればいいんだけどなぁー


ブリジットとレイチェル!
ブリちゃんは余裕で湖横断したからビックリしちゃった。


今回ご一緒のもう1組はカルア家!足先が濡れただけで「イヤー!」って大騒ぎしていたのに、泳いでみたら意外と上手に泳げて本人が一番驚いていたかも。


パパもママも心配そうだけど、泳ぐのが楽しくなったカルアちゃん。スイスイスイスイ。こんな素敵な変化が見られて私まで嬉しくなっちゃう。これからは遊びの幅が広がるね!


ビクター楽しいね!


ボクはチェルブリちゃんたちにについて行くからね!ブリちゃん明日ってどっち?

雪遊びも、コーシングも、マッサージも、カヤックも、、、犬暮らしのお手本はほめ家だから。
病気もケガも食べ物も、、、デュークの時からずっと的確なアドバイザーだしね。


来年の目標決定!
レイチェルみたいに華麗に飛び込んで、ブリちゃんみたいに四尾連湖横断だ!!

(写真はフジケンさん、チェルブリママさんから頂きました)


2017年9月3日日曜日

ビクター2回目の海

ミリちゃんからのお誘いで再び海へ!アレックスとルークも一緒だよ。
この前は波が怖くて海に入れなかったのに


今日はもう平気!


岩の上も


岩の下も


砂浜も


どこもかしこも僕の遊び場


だけどね、ちょっとだけルークが怖いんだ


アレックスとルークに睨まれると固まっちゃう。男同士だから?


前回よりも波が荒かったのに、海にはすっかり慣れた様子。


さすがにまだ海では泳がないけれど、多分そのうち泳ぎだすね。

ついこの前までは誰とでも遊べたビクターが最近ちょっとビビリ気味なのが残念だけど、、、
どこでも誰とでも遊べたら楽しいんだからね。
頑張れビクター!

2017年8月30日水曜日

犬連れ3連泊

奥多摩SUPの翌日、ビクター様のマッサージの為に伊豆に向かった。人間様だって筋肉痛なんだけどね、、、


いいねぇ〜気持ち良さそう。なのにジタバタするからパパが押さえ込み役。
まだ初心者だから、きっとそのうち大人しく出来るようになって先生の手を煩わせなくて済むようになるよね、だぶん。

マッサージの後は熱海で一泊、夏の疲れを温泉で癒す予定だったけれど、、、
チェックインの時に「キャンセルが出たので」と言われて急遽3泊に変更!弟家族と入れ違いの予定が後半は一緒に夏休み旅行ができる。

1日目「姫の沢公園」


のんびり疲れを癒す旅行のはずが、朝からハードなお散歩、、気分はもう、、ほぼ登山


公園だから水飲み場くらいあると思ったのに、、、沢の水を飲むはめに。



お疲れ様でした。

2日目「中伊豆ワイナリー」


子供達が引き馬体験をした後、おもいがけないオファーを頂き



ビクターの夢が叶うひととき


蹴られたか?とヒヤリとしたけれど




こちらの女の子とは何だかとても仲良し
柵の中に入れる勇気はなかったけれど、かなりお近づきになれてハイテンション、大はしゃぎで走り回った。

3日目「愛犬の駅」





結局ビクター中心になってしまったけれど、、、グランマと弟家族と一緒の夏休み旅行、楽しかったね。ビクター連れの3連泊は初めてだったけれど何の問題もなし!

2017年8月26日土曜日

初SUP@奥多摩

カヌー、カヤックはビクターと一緒に始めて2年になるけれど、今回はSUP(スタンドアップ パドル ボード)に初挑戦。アクティブな遊びのお誘いはルルちゃんママさんから。



喜んで!ポチッとライフジャケットをgetして準備OKですよ。

いざ奥多摩へ!




あら、意外と簡単に立てちゃう。ビクターもちゃんと乗っていてくれる!




ルルちゃんは慣れたもので余裕たっぷり。


ひょいっとビクター号に遊びに来てくれる


ビクターも移動できる?こっちにおいでよ!
ビクターの手がこっち、足は向こうでボードが離れてギャグのようにビヨーンと身体が伸びて落っこちた(笑)


慣れてくると泳いで行って上陸を試みたり


だんだんやりたい放題に。カヤックよりも乗り降りが簡単でいいみたい。


今度はボクがルルちゃん号に乗ってもいい?と交渉してみる。


でもやっぱりこうなった(笑)


途中で雨が降ってきて水面近くにモヤ?霧?何とも幻想的な景色になったり、ランチ休憩でサンドイッチを頂いたり、のんびりたっぷり楽しんだ。


本日の集合写真。左ジーナちゃんとママ。右ルルちゃんとママ。


ルルちゃんとママの勇姿


ジーナちゃんの上手な泳ぎ


そして本日のイチオシ。何故かボクだけ取り残された(笑)

すごく疲れたけれど、楽しかったぁーーー!
犬と一緒の水遊び最高!