2017年7月29日土曜日

白馬合宿 Part 4 (川遊び)

早起きして向かった先は Hakuba47 の遊水公園


源太郎の滝


ここの水すごくキレイで、冷たさがハンパじゃない。足が凍るかと思うほどだった。
さすがアルプスの雪解け水。
川遊び初心者のビクターはちょっと心配、、、


慣れている子達は水の冷たさもなんのその


深くない所を上手に走り回っていた。 「僕も行くー!」って引っ張っていたけど、ビクターをフリーにする勇気が出ない私。
深い所で冷たくて心臓止まったら大変、流されちゃったら助けられない、、、


仕方なくリード付きで遊ぶビクター(笑)


遊びにくい、、、
ゴメンね。でも心配だから、、、今度はライフジャケット着てこようね。


それに、ほら!いびつなハート模様の凹んだところ、ケガしてる。
慌ててペットボトルの水で流して応急処置をしたら悲鳴をあげたけれど、その後はまた「遊ぶー!」って元気いっぱいだったけど(汗)

早起きしたのに、あっという間に朝食の時間が迫ったので宿に戻って、バタバタとチェックアウトの準備をして。
我が家だけ一足先に出て白馬駅前の獣医さんで傷口を3針止めてもらってから皆んなに合流した。

2日目は雨が降ったり止んだり。犬達は十分遊んだし、今度は人間様のお買い物タイムであっちに寄ったり、こっちを見たり。新鮮な野菜やお花、お土産などなど。


ぽんぽこタヌキさんの前で、今回の旅行用にルネママさんが縫ってくれたお揃いのスヌードで記念撮影!

たくさん遊んでもらったね。たくさんご馳走になって、ビクターの為に持って行った缶詰やレトルトは手付かずなのに豪華な食事と美味しいオヤツ三昧で!
楽しい旅行の思い出もいっぱい!

今日はここで解散!みなさん有難うございました!!

東京に帰る途中で寄った諏訪湖SAのお蕎麦屋さん「そじ坊」にはペットOKのテラス席があった。


車で待たせておくと落ち着いて食べられないから一緒に食事が出来るところは嬉しい。しかも諏訪湖を眺めながら、美味しいお蕎麦だったし、満足。

夏休みの楽しい旅行 第1弾!
お疲れ様でした。さて、次はどこかな。