2017年4月18日火曜日

プチ ペットロス

今週も那須まで面会に行こうと思っていた。
週末にしか会いに行かれない。今日行ったら、また来週まで会えない、、、それはもう我慢の限界を越える予感がした。
ビクターがいない状況でデュークの命日をむかえてペットロスが再燃したこともあり、寂しくて仕方ない勝手な飼い主。
そんな時、ラインに送られてきた写真。こっち向いてるし、、


「ビクター、割り切って楽しんでいるようです。良く食べ、良く遊んで、良く寝ます。日に日に犬っぽくなっています(笑)」「昨日は焼き立てのクロワッサンを盗み食いしました」って。

ビクター!!!会いたさmax!!
まだお散歩は無理だけど、連れて帰ることに決定!いそいそと迎えに行った。

3週間、朝から晩まで一緒にいてお世話をしてくれたYさん「寂しくなるなぁー、次まで覚えていてくれるかなぁー」って言ってくれたけど、寂しいのはビクターも同じだったようで、帰る車の中で「拉致されたー!助けてー!」くらいの勢いで泣いた。ねぇねぇ、ちょっと待ってよ。飼い主が迎えに来たのに、何よ、その態度。

高速道路を走り出した頃ようやく泣き止んでフテ寝したけど、機嫌の悪い顏、よそよそしい態度はその後も数日続いた。
「東京の暮らしは面白くないよー!」ということなのか、まさか飼い主のことがキライ?