2016年11月13日日曜日

鹿沼でBBQ

夏に来て楽しかったレイクウッドリゾートで今回はBBQもしようというお誘いをうけて。
実は左後ろ足外側の指が腫れて、この1週間安静にしていたビクター。まだ腫れているけど着地しているし歩き方も普通になったので、やっと外出。いきなりオーディンに会える!


食べる時とトイレ以外は立ち上がらなかったし、立っても3本足だった。骨折はしていなかったのにね。痛かったらしく、本当におとなしくして投薬1週間。


まずは足慣らし。問題ないね。


階段も大丈夫!

ではまずはBBQから。


ホタテ、エビ、厚切りベーコン、肉巻きプチトマト、ソーセージを最初に焼いて、そこまでは写真を撮ったけど、あとは食べるのが忙しくて。ダッジオーブンで鶏の丸焼き、グラタン、ピザなど、バラエティに富んだ食材が用意されていた。


焼けるまで、オーディンと吊り橋を渡ってツリーハウスに入ってみたり


年齢の近いオハナと親交を深めたり。そうこうしているうちに焼けてきましたよ!


みんなお行儀よくパクパク


僕はチキンをパクリ


オーディンもムシャムシャ


これはディオパパが釣って持って来てくれた鮎。ビクターは初めて食べた鮎が気に入って、たくさん頂きました。


ピザ生地は発酵させておいてくれたモノを自分達で伸ばしてトッピング。




この石窯であっという間に完成!美味しかったです。


「これも食材ですか?焼くんですか?」リン子さんちの新入りチョビ(何かのひな)が気になるビクター。間違ってもパクってやらないでよー。

お腹がいっぱいになったところで(チョビは食べていませんよ)さあ遊びましょう!


1週間溜まりに溜まったエネルギーを発散!


でも結局 オーディンと(笑)


大好きなんだよね。

飲み物やワンコ達用のお肉を持ち込んだけど、向こうで用意してくれたモノだけでも十分満足できるBBQだった。また次の予約をして解散し、我が家は那須へ向かった。