2016年9月10日土曜日

一泊2日飼い主なし

一日中飼い主と一緒で、お留守番も出来ないビクターをペットホテルに預ける事にした。この先何があるか分からない、少しずつ練習しておいた方がいい。

デュークも小さい時から練習させたけど、結局どこも「この子が不安そうで可愛そう」とやんわりお断りされて、入院さえも出来なかった。

ビクターはデュークよりも甘ったれだけど、何でも正反対だからね。デュークが出来なかったことはビクターならできるかも。
きっと夜泣きするよね、逃げ出そうとするかなぁー、いろいろ心配。だからオーディンに付き合ってもらう事にした。オーディンにしたらとんだトバッチリだけど、オーディンがいてくれたらビクターは寂しくないよ、きっと。


那須のドッグラン&ホテル Place Dog 
ここでの一時預かりなら何度か経験済み、毎回オーディンと一緒(笑)今回はお泊り初挑戦のビクターと家族でお泊り経験ありのオーディン。
お昼前に預けて、明日の朝まで!!頑張ってね、いい子にしててね。明日の朝一番で迎えに来るからねー


犬なしでランチ。オーガニック食材のランチプレートをアワーズダイニングさんで。
その後、大日向マルシェをのぞいてから千本松牧場へ向かった。
普段は犬中心で動いているから、犬がいないと何をすればいいのか慣れていない。いつもは出来ないこと、何だろう。


馬に乗った。


先頭、白馬にまたがる私(笑)

ソフトクリームを食べて、足湯に浸かって、ヤギに餌をやって、、、そうこうしているうちに夕飯。


ア・カウハードで和牛ハンバーグ。ソースはそれぞれ、デミグラス、チーズ、和風おろし。
食べてる間も携帯電話はテーブルの上。いつ呼び出しがあっても、直ぐに向かえる態勢で。
暗くなって、もうドッグランから移動したのかな。夕飯は食べたかな。知らない場所でドキドキしてるかな。頭からビクターのことが離れないけど、人間様の宿泊先「ラフォーレ那須」にチェックイン。いつでも迎えに行けるようビクターの近くに宿泊。

ゆっくり温泉に入り、、何事もなく朝まで眠れた。
「この子、寝なくて無理ですから、迎えに来て下さい」と電話がくると思っていたのに、予想外。