2016年6月25日土曜日

カヌー@板室ダム湖

プールでビクターの水泳特訓をしていたのも、すべてこの日のため!
梅雨の真っ只中、気温も水温も低いのに板室ダム湖でカヌーに乗ってきた。


リン子さん家が一緒じゃなかったら絶対にやらなかったと思うけど、ドキドキの初カヌー体験。(サリーちゃんは陸上で荷物の見張り役)


ビクターはりんどう湖でリン子さんに乗せてもらって水に落っこちた前科あり。
飼い主は、パドルの使い方などレクチャーを受けたものの「パドルは1つでいいです。犬を押さえるので精一杯ですから」と最低限の装備で湖へ。

ビクターがおとなしくしてくれないと左右に揺れる、バランスが危なっかしい。ギャーギャー騒ぐ飼い主のせいでビクターだって落ち着かない。
しばらくして慣れてきたら、何故かカヌーを掘り掘り。おいおいビクター、壊さないでよ。
それではお水を見てみようと思ったのか飲もうと思ったのか、水面に顔を近づけて、、、落ちた!



助け上げようとしてるのに何故かムダに抵抗するし、、、



飛び込んでカヌーと並んで泳ぐのは最終的な目標で、今回は寒すぎて無理だと思っていたのに。
ビクターが暴れてカヌーがひっくり返る事は覚悟していたけどね(笑)


セトとメルは上手に乗っているからパパさん余裕。



メルを泳がせながら操船もできちゃう。
我が家は2人で1頭にもかかわらず必死なのは犬のしつけがなって無いからなのか、、、



オーディンが泳げばビクターも泳ぐ作戦だったけど、水泳部オーディンにはとてもじゃないけど追いつかない陸上部ビクター。ガタガタ震えながらも3回自主的に飛び込んでは引きずり上げられ、それでも懲りていない様子だったから今回はこれでよし!

もっと暑くなったらビクターと一緒に泳げるかな。この夏はカヌーにはまりそうな予感。