2016年4月9日土曜日

1周忌

デュークが亡くなって1年。覚えていて下さってお花を届けて下さるお友達がたくさんいる幸せ。
デュークのおかげで仲良くなれた方々にあらためて感謝します。

今でも頭の中の一部分がしびれているような感じ。考える事も思い出す事もブロックしているデューク関連の領域。感情を遮断して、時間を止めたままにしてある。

1年たったら片付けると言ったけど、さわる事も出来ないデュークの通院バッグ。検査結果や領収書以外にも、タオルや食器、スヌードや首輪も入っているんだろうな。

この1年、毎日どうやって生きていたんだろう私、不思議。

そしてこの子は庭の隅っこに穴を掘っている。


ずいぶん深いですよ。デュークを埋めるつもりですか。


ビクターって本当におかしい。笑わせてくれる。


デュークのお参りに行った深大寺の湧き水に、飛び込んだ!
油断していたら、駐車場の噴水にも飛び込んだ!!
まったく次から次へとやってくれる。

穴掘りで泥んこになった後は水浸し。当然シャンプーでしょ。
デュークの後にまたサルーキと暮らすなんてあり得ないと思っていたのに。
デュークの1周忌にビクターをシャンプーしているなんて、予想外の展開だけど。
今、ビクターを見て思う。この子ももう失くせない存在になっていると。