2016年4月29日金曜日

ディスク体験@ビーナスフォート

ディスク購入者に無料で体験レッスンがあると聞きつけて、ゴールデンウィークにわざわざ混雑するお台場へ(笑)


まずは地面に沿わせてディスクを左右に動かす。ハイ、こっち!ホラ、こっちだよ!と。


興味を持ってくれたところで、今度は目の高さへ


噛んでくれたら、引っ張りっこ


「地面の上なら追いかけても、空中にある物を咥えるようになるのは少し時間がかかります」という説明の声を背後に聞きながら、ガウー!ガウー!!とディスクを放さないビクター(笑)

他の子達はまだ地面で左右に、悪戦苦闘中。
「この子は初めてじゃないでしょ?」と先生。
「いえいえズブの素人で、バリバリの初心者です。だってまだ11ヶ月にもなっていない仔犬ですから」

遊ぶのが大好きなビクターはディスクも楽しくて仕方ない様子で、その後はずっと先生に遊んでもらって個人レッスンさながら、ビクターの独壇場で他のディスク購入者に申し訳なかった。

ビクターはディスクにむいているかも知れないけど、投げる人間に問題ありだから、本格的にディスクを始める日は来ない気がする。