2016年4月16日土曜日

那須アウトドアドッグスペシャルデイズ2016

那須で開催された2日間のイベントに大好きなオーディンと一緒に参加した。

あいにくのお天気で寒いし風は強いし、、、、
とりあえず朝1番で動物王国のバスに乗ってドッグランへ。


バスの1番後ろを陣取ったけど、このお二人さんがいると窮屈。


強風でも関係なく走り回る11ヶ月と10ヶ月、ドッグランのあとはコーシング。このふたりのコーシングは当然ですけど他の子達よりも慣れていて、NHKのニュースに出たそうです。

楽しみにしていたマウントジーンズスキー場での熱気球は悪天候で中止になったので、りんどう湖ファミリー牧場に移動。


那須はまだ桜が咲いていてお花見気分


いろんなお店が出ていたので、アッチコッチでサンプルをもらったり、試着をしたり。
雪遊び用に欲しかったこの靴、売れ筋サイズではないので「今日は持ってきていないんですよー。後日ネットで購入して下さい」とクーポンをもらった。

そして、気球の次に楽しみにしていたカヌー体験。
まずはオーディン。

大きなサイズのライフジャケットを着せてもらい


お手本のようなお利口さんぶり。


途中でグタッと体勢が崩れたので、サポートについていたインストラクターさんは「あれ、酔ったかな?」と心配してくれたそうだけど、実は気持ち良くて寝ちゃったオーディンwww
途中、船を漕いでいたのはオーディンだった(笑)というオチ。
あまりにも模範的なカヌー犬だったので、その様子は地元の新聞にも載ったそうです。

うってかわって、ダメな見本。


赤いライフジャケットのこちらのお方。当然の展開を予想して飼い主は乗船拒否。オーディンのママにお任せするという無責任ぶり。





おぉー、桜をバックにこっち向いて気持ち良さそうじゃないですか。


でも、ちゃんと座って下さいよ。バランスが大事ですから。


ウロウロしないで、こらー!


もちろん予想通りの展開で、落っこちた。落ちたのがビクターだけですんで良かったけど、濡れた身体で甘えちゃダメでしょ。

今度は水泳特訓して、最初からカヌーの横を泳がせる作戦にするからね。

ということで2日目に続く。