2016年3月5日土曜日

K9レッスン

立派すぎる両親の血をひくショードッグのビクターに、今日もまたK9ゲームのレッスン。
一体、何を目指しているのか、、、


タリラリラーン♪ と音楽に合わせて歩いて椅子取りゲーム。


上手に歩いて、、、


音楽が止まったら、オスワリ!

ビクターはここまで。私が離れると動いてしまうので、椅子をとりには行かれません。
明日で9ヶ月になる若い頭脳は覚えも早いけれど、飼い主の諦めはもっと早い。
これで充分です。月に2回のレッスンだけで、家での練習は一切せず。
飽きずに楽しめたら良いのです。

この後、いつものリコールリレーはリード無しでチャレンジしてみました。
新しいドッグダンスの小ワザ、サークル(回れ!)もオヤツで釣れば出来ちゃった!
すごいねぇー!
目標が低すぎる飼い主(笑)