2016年2月21日日曜日

K9レッスン 3回目

スタートからすでに他の子たちとの差が歴然としているのに、今日も頑張るビクターと飼い主。


始まる前から飽きちゃって、勝手に伸び〜
本当は「飼い主さんの前に立たせて、まずアテンションをとります。名前を呼んでアイコンタクトですよ」と先生から指示されています。

今日は前回と同じ「リレー」と、新しく「椅子取りゲーム」、それからみんなで輪になって「おすわり、伏せ、立って」出来たら右隣りに犬を渡して左隣りの犬に「おすわり、伏せ、立って」。誰のコマンドでも出来るように、一周ぐるっとみんなの犬に従ってもらい、みなさんにはビクターの大変さを味わって頂いた(笑)


みんながリード無しでやっている事をビクターだけリード付けてやってます。まだまだ初心者なので、、、この言い訳あと何回使えるのか。

本日お世話になった方々、有難うございました。