2016年2月19日金曜日

驚きの再会

いつものようにドッグランの大型犬エリアで遊んでいたら、隣のフリーエリアにいた常連さん達の間でデュークの話題が出たようで、それを聞いた女性が私に声をかけて下さった。
「デューク君の動画があるんですけど」って!!その方、すごく久しぶりにドッグランに来たそうで、その方のシュナウザー、ジャック君と遊ぶデュークの何と2年前の動画でした。
その場で見せて頂いて、思いがけないデュークとの再会にもちろん大泣きしました。

このブログには動画をアップできないので、スクリーンショットで切り取って。


シュナウザーが大好きだったから、、、


可愛いくて、優しいお顔のデューク、、、


私の手がデュークを触っている瞬間です。脚にもデュークの体温を感じていたはず、、、この時に戻れたらどんなに良いでしょう。

デュークの写真はたくさんあります。でもコーシングで全力疾走している写真ばかりで、こういう日常の様子はあまりありません。
普段からもっと写真を撮ればよかった、と後悔していたところでした。
毎日のあたりまえのデュークの姿が蘇りました。

ジャック君の飼い主さん、大切に保存しておいて下さって有難うございました。この時一度きりで、その後ジャック君にお会いした事もないのに今日偶然お会いできて、、、何に感謝すればよいのか分からなくなるほどです。

LINEでも何でも簡単に写真や動画のやり取りが出来るのですから、お友達の写真もちゃんと残しておけば素敵なプレゼントになりますね。
かけがえのないデュークの楽しそうな様子、この動画は宝物です!