2016年1月3日日曜日

わんダフルネイチャーヴィレッジ

春に全面オープン予定のWonderful Nature Village に行ってみた。
都内最大級の6つのドッグランがあるといっても貸切2つと小型犬専用を除くとビクターが入れるのは3カ所、全犬種用と中・大型犬用と屋根付きエリア。広さもそこそこ。せっかく遠くまで足を運んだので、もう少し広ければなぁーという感じは否めない。敷地全体は広大なんだもの。


混雑しているドッグランで全員が初対面、相性も遊び上手も分からないまま放すというのも不安ではあるけれど、、、
真ん中にはアジリティのAフレームとか障害物がいくつか置いてあるし、、、
それでも遊び相手を見つけて取っ組み合いで泥んこになったところで、


ハイキングコースをお散歩してみよう、とドッグランを後にした。
ウッドチップのコースと


舗装してあるコース


展望台まで約2キロ、と書いてあったけど。


斜面だから結構キツかった。
ビクターはコースなんて御構い無しで、ブッシュに入り込んで色んな物を付けて戻ってきたり、崖っプチに立って今にも飛び降りそうだったり、予想外の動きにハラハラさせられた(笑)

結婚前、荷物は持ってくれる、コートを着る時は手を貸してくれる、そんな紳士だった人は、、、全ての荷物と、暑くなったからと脱いだダウンを私に持たせ、ビクターだけ連れてどんどん先を行っちゃうし、、、ただでさえキツイ山登り状態なのに「ビクター、ウントットした!」とか知らせてくれても直ぐには取りに行けませんから!
という心の叫びはグッと飲み込んで、新年早々のお出かけですから、笑顔で楽しみましたとさ、めでたしめでたし。