2015年12月30日水曜日

年末

年末のドッグランはドキドキする。
ずっと昔の12月30日にデュークが骨折して、大晦日に手術したことがトラウマになっている。
ビクターにとって初めての年末。多分これからも毎年思うのだろう、どうぞ無事に年を越せますように、と。


初めて会った子に口の中からホッペを噛まれて引っ張られ、それでも取っ組み合ってじゃれている。デュークには出来なかった遊び方。こんな風に遊べたらいいなぁ、と思っていた通りに育ってくれて嬉しいけれど、こんな遊びが出来るなんて、、、やっぱりビクターは裏デュークなんだ。デュークが出来なかった事をするんだよね。

デュークを亡くした最悪の年だったけれど、ビクターが新しく家族になって
デュークに守られてケガもしないで育っています。
デュークがいなくても暮らしているのが不思議ですけれど、力をくれた皆さんに感謝して2015年の幕引きです。
2016年が良い年でありますように!