2015年11月19日木曜日

大人の遠足2015 那須

那須のドッグラン Place Dog で待ち合わせて、エルディオス、サリー、メル、セト、オーディン、ルネ、マリウス、美颯、彩羽、アルマ、ビクター総勢11頭を預けて、大人女子5人で遊ぶ計画。



美颯、彩羽、アルマ以外は前回も一緒に置き去りにされたメンバーだから慣れたもの。夕方迎えに来るまで、思う存分遊んでいいからね〜!シャンプーもお願いしてあるから汚れても大丈夫よ。
分離不安なビクターでも、このメンバーならお留守番が出来るから不思議。いい子にしていてね〜!

まずは腹ごしらえから。

オーガニックレストラン Ours Dining でランチコースを堪能。最初しか写真がないのは毎度のこと。

お腹がいっぱいになった所でモンキーパークへ。ウサギやハムスターにキャベツをあげただけでテンションアップしていたのに、ワオキツネ猿のオリに入って餌やり!怖いよーなんて思ったのは最初だけ。



次のオリでは、猿が枝から肩に飛び乗ってきて意外に軽い体重や猿の手のひらの感触にギョッとしたり、猿との距離が縮まってすっかり仲良し気分ww

その次のキヌ猿のオリは、ウィンドブレーカーと革手袋を借りて、ピアスも外して入ったので写真なんて無理。手先が器用な猿との餌をめぐっての攻防戦で大騒ぎ、大ハシャギな時間を過ごした。


モンキーパークなのに猿だけじゃない。蛇もいたけどパスして、次はこの象の背中に乗せてもらって一周、ユッサユッサと。



乗り心地良かったよ、有難うの気持ちを込めてニンジンどうぞ!

予想以上に楽しめたモンキーパーク、あなどれません。たかが餌やりなのに動物達の可愛い事といったら、、、



楽しい時間はあっという間に過ぎ、置いてきぼりの犬達を迎えに行ったら、まだこんな感じで遊んでいた。



5時間以上離れ離れで、感動の再会場面は?走り寄って来るとか無いのかなぁ、君たち。
猿とか象の獣臭がする飼い主とシャンプーしたての犬たち、いつもと違う関係性(笑)

ルネマリ家とカリンコ家はここまでで本日の遠足は終了。居残り組は女子旅へと続く。


夕飯に那須牛の頬肉シチューを平らげたのに、ケーキを買って宿泊先へ。


犬たちは夕飯。


人間様は夜中のケーキ、まだまだ話が尽きない。


僕はもう寝ますから、、、


大きなアクビをして、おやすみなさい〜。いっぱい遊んでお疲れ様でした。明日も遊びますよ!