2015年10月27日火曜日

シャンプー@DINGO

新店舗に移転したDINGOさんでビクターのシャンプーをしてもらいました。


トリミング台から跳び下りようとするから2人がかりだったそうです。お手数かけました。
その間、私は店舗2階で犬服やオモチャを物色。ヒョウ柄の服、欲しかったのに。すぐ大きくなるんだから今買ってもムダだよと言われました。商売気が無いんだから(笑)

帰りに代々木公園に寄ってドッグランの利用登録をしてきました。そこでのやりとり。
「利用方法や場所は分かりますか?」「はい、前にも利用させて頂いてましたので」
「以前の子は?」「やはりサルーキでしたけれど亡くなりました」
「死亡届けは出しましたか?」「区役所には出しましたけど、、、」
「こちらにも届けて下さい」って。そうなんだ、知らなかったわ。

せっかくシャンプーしてキレイになったばかりだけど、来たからにはやっぱりドッグランで遊ばなくちゃ、ということで。




土埃と落ち葉のドッグランで、あっという間に泥んこになりました。

あー 今日も楽しかったね。