2015年10月3日土曜日

初お泊り@那須

何をしても「初」が付くパピー期真っ盛りのビクター、今日は初お泊り。ハートヒルズのコテージでリン子さんファミリーとご一緒させていただきます。
まずはUNICOでハンバーガーを食べながらディオパパと待ち合わせ。


サリーちゃんとハンモックに興味津々



かじったり、乗ろうとしてグルグル巻きになったりw


そんなにしつこくしなくても、今夜は一緒にお泊りしますよww

でもその前に


ここに、コーシングのコースを作るのだ!




ディオパパとリン子さんのお手伝いをするデュークパパ
ビクターはドッグランで遊んだり、じゃまをしたり。

暗くなるまで作業をしてから、宿泊先ハートヒルズさんへ。
ドッグランで遊んでいたら翌日の参加者ボルゾイのパナシュ家、ジーク家も来て、真っ暗な中でドッキドキ、新参者の洗礼をうけました。
ドッグランで疲れさせてサッサと寝てもらう作戦だったのに、


遊びたりないオーディンとビクター


なので、オーディンはケージに入れられましたとさ(笑)
この後、セトが寝ているピンクのマットをトイレシートと間違えたビクター。畳の部屋だったら混乱するかなと少し心配だったけど、まさかここで失敗するとは、、、


だからパピーはイヤなんだ、とベッドに移動したセト(笑)


ソファーで寝るサリーとメル

メゾネットなのでパパ達は上で、犬5頭とママ達は下で。オーディン以外はフリーにしたまま寝るのは少し不安だったけれど何事も経験。またトイレ失敗するかな?とか心配していても仕方ないし、ビクターを信じて犬社会に委ねてみた。
夜中にケージ越しにオーディンのそばで寝てみたり、私を挟んで反対側にセトが寝ていたり、ベッドの下からメルが誘いに来たり、一晩中ちょこちょこ動きはあったけれど(笑)ビクター初のお泊りは賑やかで楽しかった。

犬が周りにいる環境も忘れないようにしてあげるからね。

デュークは人間との関わりが多くて犬社会では緊張しちゃうタイプだったから、ビクターはうまくバランスをとりながら育てていこうと思う。どうだろう、リン子家の多大な協力のもと今のところうまく出来てるかな。