2015年9月15日火曜日

初泳ぎ!

チビっ子ビクター君は何をしても初体験ですが、
なんと初プールで初泳ぎです!


4日前のドッグランデビューが楽しかったので、またリン子さん家の選抜メンバーに遊んでいただきました。今日はルネとマリウスのボルゾイチームとリンゴとドリーのサルーキチームも一緒です。


一度遊んだことがあるリン子さんちの犬達にはすっかり慣れているし、怖いもの知らずなので初めての大きなボルゾイも全然平気です。そこがデュークと違って、飼い主も安心して見ていられます。


月齢が近いオーディンのことが大好きで、くっついてばかり。


同じ柄のリンゴちゃんは、ビクターの叔母さんです。


オーディンとの激しい遊びも、必ず大人の監視下です。


知らないドーベルマンには、とりあえず下から、、、の知恵もあります。


オーディンとの絡みを見守るのは、デュークの同胎ドリーです。4ヶ月のオーディンの方がもうドリーより大きいですね。


マリウスも参加?それとも仲裁でしょうか。


手が届くのも今のうち。


ファラオのメルちゃんもドリーも、激しいパピーを気にしています。
「あなた達、いい加減にしなさい!」と指導しているのかな。


片時もオーディンから離れたくないビクター。かなり、しつこいです。


思ったより暑くて、ビクターの遊びが激しくて、それなら、、、プール入れちゃう?と急遽プールデビューを決定しました。来年の夏の予定だったのにね。


ちびっこいビクター。初めてのプールで甘えています(笑)


まだバランスを崩すと助けが必要ですが、スイスイバシャバシャと立派な犬かきが出来ました。
ずいぶん早いプールデビューですけれど、水泳の介助をしてくれるリン子さんに任せておけば安心です。デュークもリン子さんに泳ぎを教えて貰いましたから。


プールで濡れた身体をドッグランで乾かしながら、またオーディンに絡みます。




こんどはルネが心配しています。
ルネはデュークに供血してくれた恩人です。


ぶつかり稽古ばかりではなく、サルーキらしく走ってみました。
ドリーちゃん、待ってー!


大人サルーキの走りに圧倒されて、いつか僕もあんなふうに走れるようになるのかなぁと思ったビクターでした。

カフェでみんなが食べている時は起きていられなくて、お昼抜きで6時間も遊んだビクター。
乱暴に遊んでいても必ず誰か成犬が見守っていてくれて、犬ってすごいなぁ、良い友達に恵まれているなぁと幸せを感じた飼い主でした。

有難うございました。みんなのおかげで、今日も楽しかったね!
みんなに教育されて良い子に育ちますように!