2015年4月3日金曜日

見えない

お庭に出て、水道の蛇口から直接お水を飲むのが大好きなのに・・・
サイトハウンドなのに・・・

見えない!デュークは蛇口に顔を近づけられない。
「もっとこっち、もう少し、こっちこっち」と言ってもあと1センチ届かない。もどかしい。勘が悪いねっ!

食欲が落ちているのに更に見えない状況では「これ砂肝だよ、ほら。こっちがブロッコリー」と鼻先にちょっとつけてあげても全然食べる気が起こらない。
ちょっと食べようとしても、器との距離がうまくつかめないとすぐ諦めてしまう。

困ったね、不器用だね(笑)
早く慣れて、見えなくても食べられるようになーれ!

夕方になると少し見えてきたのか、慣れたのか、偶然か、蛇口から迷わずに飲めた!
クリクリお目目が開いてきた。
目が開いても視力はどうなのか、見えたり、見えなかったりのような気がする。

先生も何で見えなくなったのか解らないとおっしゃる。
デュークの頭の中で何かが起こっているのかもしれないと。