2014年8月30日土曜日

都立桜ヶ丘公園

代々木公園でデング熱に感染した人がいるって!
ウィルスをもった蚊に刺されると感染する病気、犬にもうつるのかなぁ、心配。

今月は9日にドッグランに行ったけれど、発症した人たちは中旬に代々木公園に行ったらしい。
ドッキドキ、ぎりぎりセーフなタイミング?

代々木公園には行かない方がいいけど、城北中央公園も蚊が多い、城南島海浜公園は日陰がなくて暑いし‥どうしましょう。というわけで新規開拓。

いざ桜ヶ丘公園へ。都立の公園だけど、ずいぶん遠いなぁ‥都内なの?

明治天皇がうさぎ狩りをしたお山なんだそうで、広~い公園。


登録のためのサービスセンターから歩いて歩いて…たくさん歩いてドッグランへ。


どんどん下りて‥


あんなに下の方まで、



だからこんな斜面なんだ!


高低差、ハンパじゃない。


立っているのが大変なほどの斜面。

初対面のクック君と遊べました。

来たかいがあったけど、人間様はお尻が筋肉痛になること間違いなし!