2013年6月16日日曜日

デイキャンプ

「キャンピカ富士ぐりんぱ」でデイキャンプ。 デュークの同胎ドリーちゃん一家と久しぶりに遊んだ。

天気予報は雨だったけど美味しいものをたくさん買ったし、ドリー&デュークの10日早いお誕生会が本日のメインイベントだから。
時折、雲?霧?が迫ってくるけど雨は降らなかった。白くなっている方向が下界。


きれいなキャンプ場でドッグランが広い、しかも斜面。これはテンションがあがるね。 久しぶりにドリーちゃんと走れるし♪

タープを張ったりテーブルセッティングをしたり、その間に待ちきれない様子の犬たち をドッグランに放したら、楽しそうに走り回ってご機嫌だったドリーちゃんが!なんと野性の鹿の落し物にスリスリしちゃった。

すぐに全身水洗い、その後はケージで反省(^^; 

こんな天気の日には誰も来ないだろうと思っていたら、なんとミッシー家が!偶然です。あとからマグナ家も来て、まるで約束していたようにサルーキばかりの集団で嬉しい貸切状態でした。


ドリーママのお手製ケーキ。国産和牛にマスカルポーネチーズを塗った豪華特製セレブ限定品をあっという間にデュークが4分の1たいらげた。ドリーママはデュークを自分の犬以上に可愛がってくれるから、デューク調子にのって甘えすぎ。まだドリー家の子は誰も貰っていないのにスミマセン、ごちそうさまでした。

あとはもう、お昼から呑んじゃったし、BBQでサザエだの焼き鳥だの肉だの野菜だの焼いちゃって、ドライトマトやオリーブ、ラタトゥユやお寿司‥お腹一杯食べるのに忙しくて、楽しそうなサルーキの爆走写真とか撮らなかったなぁ‥。

夕方にはドッグランのフェンスを飛び越えて鹿が侵入してきたり、夜には見えちゃいけないモノが出てきたりするとか ‥。だからって訳じゃないけど、軟弱デューク家は泊まらずに帰りましたとさ。オイオイ、キャンプ場だよ(笑)