2013年5月15日水曜日

胸焼け

獣医さんに行くのが大好きなデューク。
「大丈夫なんじゃない?どこも悪くないと思うよ」と通り過ぎても、どうしても立ち寄る時はどこか痛かったり、具合が悪かったりする。


最近は毎日「ボクで~す。また来ましたよ~♪」と勝手に待合室へ(汗)

普段から朝、胃液を吐きやすい胃酸過多な体質で、朝起きたらすぐ牛乳を飲ませたり、大葉を食べさせたりする。その牛乳さえ拒否するほど胸焼けしているらしい。

胃粘膜保護と胃酸を抑えるお薬を頂いてきました。


毎朝のお約束、青シソの葉っぱを栽培してみたら好きな時にムシャムシャ食べています。朝じゃなくても食べたい時があったんだ‥。何で今まで10枚ずつ買っていたんだろう、もっと早く植えれば良かったね。
ついでにバジルとミント2種類も植えてみたけど、やっぱり大葉がダントツの1位。ミントはたまに少しかじる程度。バジルは食べませんでした^^;

デュークの胸焼け指数、今朝は大葉3枚!