2011年9月16日金曜日

9月のブログアップが滞っている訳

こんにちは!デュークです。
学ランを着ているみたいですが、応援団ではありません。



新しく買ったウィンドブレーカーです。



グラちゃんのお店の新作です。



雨の日用にスヌードもついています。

ところで‥
8月31日水曜日、ボクは家の屋上で走っていて、方向転換カーブの時にステンっと転びました。
すぐ立ち上がったのですが、心配性の母が大騒ぎしました。
ボクが後ろ足を地面につかないで3本足で立っていたから、また骨折?!と思ったようです。
つぎの瞬間「ヒェ~っ」と母の悲鳴。足の指から出血しているのを目撃したからです。
母はボクがまた指を骨折して、骨が皮膚を突き破って出血したと思ったそうです。



獣医さんに診ていただくと、「転んでケガをしたのではなくて腫瘍」だといわれました。骨折の心配をする母に先生は「腫瘍が悪性なら取ってしまう指ですから」と。ガァァァーーーン!

毎日足を拭いたり、洗ったり、パッドにクリームを塗ったり、爪にヤスリをかけたり‥でも腫瘍があったなんて誰も気がついてなくて‥わざわざ転んで知らせたボクって偉い?

注射器で吸い取った細胞を調べてもらいましたが、出血していたので血液が多く混ざってしまい、1週間後の再検査まで不安な日々、暗い気持ちで9月がスタートしたのでした。

9月6日の再検査、良性の組織球腫の可能性が高い。悪性も否定できないので10日後にもう一度検査。
9月16日、素人目には腫瘍がなくなったみたいに見える。「検査のための細胞が採取できないほど平らになって、脱毛だけですね」と先生。

これでボクの腫瘍騒ぎは一件落着したのでした。


Posted by Picasa