2011年8月5日金曜日

今度はプールで泳いでみよう!

「プールに行かない?」って嬉しいお誘い♪
本栖湖でスイミングデビューしたばかりの初心者だけど、プールで上手に泳げるか挑戦してみましょうね。


ここは埼玉にあるFetch。キレイな芝生のドッグラン3面とインドアのドッグラン、深さ120cmのプール、トリミングルーム、ドッグカフェもあります。
まずはドッグランで、サリーちゃんにご挨拶。
「暑くて、もう走れませーーん」となった頃をみはからって、いよいよプール!


すごいスピードで泳げるくせに泳ぎたくないセト君。


いきなり深いプールでパニック。バシャバシャ暴れるデューク。


水の上だって歩けると思って、このままトットコ。ズボッとプールに落っこちたルネ君。


水が冷たいからでしょうか?上半身を水から出そうと手をバシャバシャして全然上手に泳げないので、とりあえずフローティングベスト装着しました。
貸し出し用のベスト、大きいサイズがたくさんあって良かった~、ほんと至れり尽くせり。
飼い主用に貸し出しの麦藁帽子までありましたよww


もちろんサリーちゃんサイズのベストもありました。
サリーちゃんの模範的な泳ぎ。


寒い国の犬なのに水泳上手なミカエル君。


暑い国の犬なのに、いえいえ砂漠の犬ですから‥。デュークと似たり寄ったりな一颯君の泳ぎ。


普通に泳ぐのなんて簡単すぎて、あと少しで背泳ぎが出来そうな琴音さん。


デューク、トイプーに笑われているんじゃない?


デューク以上に必死だったエルディオス君(笑)


落ち着けば、ほら、エルディオス君なら立てます。


Fetchのスタッフも大絶賛!リン子さんの上手な水泳指導のおかげで、デュークの泳ぎもサマになってきました。


一颯君もスイスイスイっと。


で、でも琴音さん!近いですっ(汗) ボクまだ上手に逃げられませんから‥。


方向転換も覚えたかな?だいぶ上達しました(笑)


これが今日の練習の成果。リード無しの単独スイミング!やった~(^^v


泳ぎ疲れて床に寝転ぶ犬たち。ボルゾイ5頭。(こんな写真しかなくてゴメンナサイ。右端にいるリンディスちゃん)。ウィペット1、ミックス1、サルーキ2。
みんな頑張って泳いだから、かなりお疲れの様子。

そしてこの後、ボルゾイのパピーを見に琴音さんの家にみんなでお邪魔して‥家の中に犬が大小あわせて20頭もいるパラダイス♪を体験。
大きい犬が苦手なデュークもさすがに慣れた?! 猫まで見せてもらって大興奮、パピーのパワーにたじたじ‥楽しい1日でした。

みなさん、有難うございました。お疲れ様でした。


Posted by Picasa