2011年6月25日土曜日

飛行犬撮影会@夢の島

コーシング練習会の隣りで「飛行犬」の撮影会をしていた。



飛行犬とは、地面から四足すべてが離れて空を飛んでいるみたいに見える状態の犬のことなんだって(笑)

我が家のリビングにはコーシングの時の飛行写真がたくさん飾ってあるけれど、コーシングじゃない時の写真を撮ってもらうのも面白いかな。2日後には6歳になるデュークの記念写真になるし‥と撮影をお願いした。



左のオレンジ色のネットがコーシングのコース。こっちが撮影用のドッグラン。
この広さ(狭さ?)じゃあデュークは飛行しないかな‥スタコラ走りが精一杯かも、という一抹の不安。



飛行犬撮影のスタッフはそんな時のために(?) 穴を掘って地表より低い位置からの撮影、ご苦労様です。

穴の中からデュークを見ていたら「何やってんの?」と寄ってきた。そうじゃなくてさ、ビューンと駆け抜けてよ。



「跳べ! 飛べ!!」と願いつつ、名前を呼んだり、ボールを投げたりしたけれど‥

ウィンクしている場合じゃないし‥



ペロッとする意味がわかんないし‥

いつも通り、思い通りにならないデュークで飼い主が汗だくで走り回りましたとさ。
めでたしめでたし。


Posted by Picasa