2010年9月11日土曜日

まさか!ドッグランで‥part 2

代々木公園のドッグランで、いつも通りにみんなに追いかけられて先頭を走っていたデュークが‥転んだっ!!

他の飼い主さんたちも一瞬言葉を失って「‥‥、今ころびましたよねぇ」「転んだっ?!」「犬も転ぶんだぁ」と苦笑しながらのコメント。

正座をするみたいに両方の前脚が曲がって顔から地面につっこんでいったデュークが、次の瞬間には何事もなかったようにスクッと立ち上がって相変わらず先頭を走っていた(笑)

口の中と顔の右側面、鼻から口にかけて泥だらけ、脚も膝(?)が両方とも泥んこになっていた。

四足のくせに転ぶ犬を飼っている私は、顔から火が出るくらい恥ずかしいのに笑うしかない。
「よくつまづいたり転んだりするんですよ、へへへ」と平静を装いながら、でも内心はドキドキハラハラで「脚は大丈夫かしら、ケガしてないかしら‥」と不安な気持ちが爆発寸前。

デュークも少しプライドが傷ついたのか、早々に出口に向かい「帰ります!」宣言をした。
鼻の穴の下が擦りむけていた事はみんなには内緒にしておこうね。


ドッグランの利用登録を更新をしたので、新しい登録証に貼る写真を撮った。転んで口が腫れる前に撮っておいて良かったね。
Posted by Picasa