2010年9月13日月曜日

コーシング復帰第一戦

7月のオフ会で走れたので、もう大丈夫!って嬉しくなってエントリーしたNPAのコーシング大会。
復帰第一戦は涼しい長野で‥と思ったのに暑かった!!


木曽川にかかる桃介橋の下でコーシングなんてオツだねぇ‥。
桃介さんて福沢諭吉の婿養子で電力王と呼ばれた人なんだって。


一部木造の吊り橋で、大正時代につくられたもの。吊り橋なのに重厚な感じ。


偶然だけど橋の真下にテントを張ったので、結構長時間日陰で助かったけど‥ホントに暑かったぁ。
それにしてもデューク君、コットの使い方間違っていますよ(笑)


お隣のテントには善ちゃん家♪いつもクールで男前の俊足ウィペット。


反対側のお隣さんはブリジット&レイチェル家とマセラティ&グレース家。
本日の最速タイムを争ったチーム。

この両隣の3家族とは朝一番、駒ケ岳SAでバッタリ。飼い主ノーメークのうちから遊んだりドッグランで走ったり、一日中おつきあいできて楽しかった~♪


ちゃっかり表彰式に並んでいますけど、本日のデュークは右のレイチェルには遠く及ばず(当たり前)、それどころか左のボーダーコリーよりも遅いタイムで恥ずかしいの何のって‥。
しかもikuji家のクロエちゃんにも負けちゃったのに、クロエちゃんは既にファイナル出場権を持っているのでデュークがおこぼれを貰ったという‥トホホな結果。
ビギナーのイタグレと同じようなタイムしか出せなかったという現実。(今回75メートルでタイムを計測したので小型スプリンターの方が有利で、大型サイトハウンドには距離が足りないという言い訳もできるけど)


橋の上からコースを眺めて今日の反省。
まだ復帰は早すぎたのか‥そもそも復帰は無理なのか。ケガを甘く見すぎたのか‥。
夏の間エアコンの部屋で寝てばかりで急に「走れ!」といわれても、体重だって2キロも増えたし‥。


でも、いいよね。もうコーシングは出来ないって諦めていたのに、また走れたんだから。
長い運動制限期間があって筋肉だって落ちちゃったよね。

でも何でかなぁ‥「それでもデュークは速い」って思い込んでいたんだ。自信とか自惚れじゃなくて、私にとってのデュークは「いつでも一番速いサルーキ」だったからかな。
骨折した時点で認識を変えなくちゃいけなかったのにね‥。

デュークは頑張った。一生懸命走った。遅くたってかまわないよ。
デュークが楽しく走れればいいんだからね。

今週も来週もコーシングの予定入れちゃったけど、無理かなぁ。
今週は招待選手なんだけど(汗)どうしよう‥。

Posted by Picasa