2010年8月24日火曜日

やっと夏休み

夏はいつも運動不足で太るデュークですが、今年はケガもあったし猛暑だし、お散歩もサボリがちで、只今の体重は過去最高の25.4kgです。
元気に走っていた頃に比べると2キロちかく増えています。関節に負担がかかるといけないので、徐々に運動を増やしていきたいところですが、この暑さではかえって身体に悪そう(飼い主の?!)ですよね。

猛暑の東京から脱出して、気持ちいいお散歩がしたいよね♪爪の周りの腫れも引いてきたし、やっとデュークの夏休みです。


高原のドッグラン?! いいえ、中央高速道路の境川SAのドッグランです。


こんなものがありました、ペット用バイオトイレ。中にはオガクズが入っていてバイオの力で分解されるらしいですよ。最近のサービスエリアは設備も充実していますね。


蓼科に到着!そういえば先月も滝沢牧場に行く途中で1泊しましたね。今日はゆっくり蓼科を満喫しましょう。


宿泊はこちら、蓼科東急リゾートです。


ゴルフ組とわかれて、女子供とデュークが向かったのは「蓼科牧場」。
このゴンドラリフトに乗ってみたかったんだぁ~。デュークは初のゴンドラに緊張した様子です。音と振動がちょっと怖かったかな。


頂上に斜面のドッグランがありました。すごい急斜面で楽しそうに走っていたデュークが急に注意を引かれたのがどうも獣のフンのようで、見えない所にたくさん。「ダメ!放っておいて!!匂いかがないのっ!」って叫びながら追いかける体力が限界で、残念ながら早々に退散しました。


こんなところに犬をつないでみました。動いたら鐘がなってビックリするかと楽しみに見ていたのに、そういう時に限って微動だにしない。

この後、「御泉水自然園」の中を原生林や滝をめざして歩く予定でしたが、冷たい清流に飛び込んだり遊歩道を歩いただけで十分楽しかったので続きは次回ということにして、ゴンドラリフトで山を下りました。
今度はもう少し涼しい季節に来て、ゴンドラに乗らず山を下りたいなぁ~。
デ:「高地トレーニングは疲れるのだ」

まだ体調が万全じゃないのか、ゴンドラの緊張からか、疲れちゃったデュークは車でzzz...。牧場には牛や羊、ミニブタもいて、いつものデュークなら大喜びだったはずなのに‥残念ね。
どうしたデューク!明日も遊ぶぞ!!
Posted by Picasa