2010年8月8日日曜日

お散歩拒否の理由

ここで迷彩服を着て立っているボク、見えないでしょ?! いいえ、普通に見えていますケド。
(注意:この次の画像がちょっとエグイかもしれません)


先週の土曜日、つばさドッグランは雑草が生い茂り、何が落ちているのか全然見えない状態だったので少し走らせてすぐ撤収。公園内をお散歩することにした。
でもグデグデしていて全然歩きたくない様子。仕方ないのでもう一度ドッグランに入れると、ポメラニアンを狩りそうな勢いの荒くれ者に変身したので直ちに退場させた。

日曜日は代々木公園のドッグラン。初めて会ったサルーキの女の子のお尻を追いまわすだけで大して走らなかった。

その晩、ちょっと足を舐めていた。爪の周りが赤くなっていたので消毒した。

月曜日、朝のお散歩の後、足を拭いたら引っ込めた。痛いのかな‥このくらいの事でどうしようかなと迷ったけれど獣医さんに診ていただいた。

抗生剤の服用と、イソジンを患部に塗布で4日間、ほとんど寝たきり。
無理やり外に出すと、すぐウントットをして家に入る。ずっと寝ていて朝食は3時半頃にやっと食べる。
金曜日の午後、少しお散歩をした。
土曜日、ちょっと小走りしてみたら出血したので、もう一度獣医さんに診てもらうと‥

こんなに腫れていた。「悪化しています。抗生剤が効いていません」って。
レントゲンでは悪いところは見つからなかったので、別の抗生剤を追加して経過観察中。何が原因なのか‥何処から黴菌が入ったのか不明。

暑い中お散歩しなくていいから私は楽なんだけど‥痛いんだよね、困ったね、かわいそうだね‥。
Posted by Picasa