2010年4月3日土曜日

ドッグショー復帰第一戦

まだ飾り毛も伸びていない、筋肉も落ちた状態のデュークですが、ジャパンインターに出ちゃいました。
無謀ですけれど、この大きな大会はお祭りですから(笑)。ショーに出ないサルーキ仲間もたくさん集まるので同窓会のような楽しさです。

久しぶりのショー、記念すべき復帰第一戦なのに、カメラのバッテリーが充電できていなかったようで写真は撮れませんでした(泣)
そうでなくても頑張っているデュークの姿にウルウルしてしまい、写真どころではなかったですね。
オスのチャンピオンサルーキ12頭と並ぶと、明らかに違う腿の筋肉とポチャっとしたお尻が何だか子供っぽくて可愛くて健気でいじらしくて‥。それでもリングに戻ってきた、この場に立てたんだと感慨もひとしおでした。心配していた走り方、歩様も問題ないようでした。

結果は当然の残念賞ですけれど、そんなことより「デューク、良くなったの?」「ケガしてたんだって?」「大丈夫?」「治ったの、良かったね」など、たくさんの方たちに暖かい言葉をかけていただいたのが嬉しくて「ただいま~!またよろしくお願いしま~す」って感じでした。


帰りに立ち寄った城南島海浜公園で、ケガのあと初のドッグランに行ってみましたが中に入りたがりませんでした。まだ走りたくないのでしょうか‥。
無理に走らせることもないので、砂浜をお散歩するだけにしました。

デュークが嬉しそうに走る姿を早く見たいんだけどなぁ‥

Posted by Picasa