2010年1月15日金曜日

抜糸!ギブスもとれました!

ウッドデッキから1段おりた所がデュークの外トイレです。白い石が敷いてあります。以前は芝生だったんですけどね、枯れました。
手術後10日ほどは、この段差がおりられず、ウッドデッキを(勝手に!)臨時トイレにしていました。
今はもう大丈夫!足だって上げられます(笑)。

ギブスにチイトットがはねて汚れないように、バンテージを巻いたり、レッグウォーマー(ベビー用)でカバーしたり、ファッションとして楽しむ余裕も出てきました。
コツコツと歩く音にも慣れてきました。でも、やっぱりギブスはジャマだし不自由‥。

術後2週間、待ちに待った抜糸の日です。
ギブスを外して、抜糸をして、レントゲン。経過が良ければそこまで。ダメだったら麻酔をしてギブスを巻きなおし。だから念のため絶飲食で病院に行きました。

縫った傷はキレイになっています。隣の指の関節にギブスがあたって赤くなっていますが、これ位は大丈夫だそうです。「上手に安静に出来ていましたね」と先生にほめられました。
レントゲンの結果、経過は良好!ということで、ギブスもはずしていただきました。

動きを抑制する為に、軽く固定してもらいました。これでまた2週間、安静にしていなければ!

RIEZOさんちのモニカさんも今日抜糸でした。モニカさんの経過も順調!良かったね。
病院じゃなくてドッグランで会えるようになりたいですね、早くその日がきますように‥。
忙しいのにRIEZOさん、デュークにお洋服を作って下さいました。寒い季節にロンパースは嬉しい♪どうも有り難うございました。

(器用だよねぇ~、私もスヌードくらい完成させてみたい‥今年の目標にしよっと)
Posted by Picasa