2009年10月12日月曜日

第1回 D-TROTコーシング大会@千葉ポートパーク

秋晴れ、最高のコンディション。
これからコース設営です。今日はU字で200mのロングコース。

開会式です。

目の前のコースを見つめるデューク。「カーブの攻略方法を考えようよ」ってVITOちゃんが来てくれたので、これから作戦会議です。

午前中は1回走ってタイムを計測していただきました。
午後からは並んだ順に何回でも走らせてもらいました。
走っている写真はよそで見てね。
チャド君(グレハン)、アルビス君(グレハン)、ユリウス君(ボルゾイ)と走りゴールしたあとネットに激突したデューク。バク宙して背中から落っこちたのにはビックリ。一瞬ヒヤリとしましたが、すぐ立ち上がって脱走。
マズルガードで鼻の穴の下を切っただけですみました。 

写真だとわかりにくいけれど、

なめて直してね。
ちょっと凹んでいたのですが、アルビス君からお誘いをいただいたので、もう一度一緒に走りました。今度はマズルガードなしでね。
走るのは楽しいんだけど、ゴールしたあと逃げ場がなくて、迫ってくるユリウス君の足音が怖くって、またネットに激突。

今度は鼻の上部、ど真ん中にカギ裂きみたいなキズですよ。まったくデュークって‥

痛々しい‥(涙)
でもね、ディアナちゃん(サルーキ)と走ったときはゴール後にお尻をクンクンする余裕があるのに、ボルゾイさん、グレハンさんとの夢の競演だと逃げるのに必死!ってどうなんだろう‥男として。
今回はVITOちゃんとも一緒に走ったんだよね。いろいろな組み合わせで走るのもあり!ってD-TROTさん最高!
ドッグショーの翌日で睡眠不足でしたけど、久しぶりのコーシング。疲れていたのか、いつもよりテンションが低かったけど、夢中で走って激突!のデュークが何だかとってもデュークらしかったね。
王者チャド君との心の距離も縮まって、とっても楽しい1日でした。

Posted by Picasa